寺が人間になっちった(๑>؂•̀๑)テヘペロ

今日英語の勉強しとったらこんな問題を見つけしました。


問.空欄に当てはまる適切な英語を書け。

この寺は300年前に建てられました。

This temple (        ) 300 yaers (          ).



…ん!?!?!?

日本語から忠実に英訳するなら

This temple was built 300 years ago.

になるはずなんですけど、明らかに空欄の数が1つ少ない…。



これより先は答えを含みます!!

考えたい人は見ないように!




なんとこれ、

This temple is 300 years old.


だったんです!!!!!


なぁぁぁるほどぉぉぉ⤵︎


300年前に建てられた=現在300歳


と言い換えるんですね!!!


けど300歳ってまるで人間みたいで、なんか無理やりだなあと思いました。


こんな柔軟な発想なかなかできないので、この問題を解けた人は頭が柔らかいと思います!!


以上!