2019-01-01から1年間の記事一覧

高専から高専への転校実践入門

注意書き この記事には、固有名詞を一切含んでいません。 この記事には、いかなる組織や個人への不満、その他誹謗中傷を一切含んでいません。 この記事に書いてあることを実践したことで起こったいかなる損害に対し、筆者は一切の責任を負いかねます。 はじ…

TRUNKハッカソンに出場しまたLINE BOTを作った話

お久しぶりです僕です。今回TRUNKハッカソン(https://trunk.fm/hackathons/ss2019)という24時間で1つのプロダクトを開発するコンテストに出場し、LINE BOTを開発したのでブログを書きました。何らかのコンテストでLINE BOTを開発するのは3回目なのでそ…

りんごループに陥った時の対処法

りんごループとは、iPhoneで見られるバグ(?)の俗称です。普通にiPhoneを使っていたら急に電源が落ちて、再起動を永久に繰り返したり、りんごのマークがずっと画面に表示され続けるという、恐ろしいバグです。私のiPhone(iPhone8)もしょっちゅうこのバグにな…

Python(Flask)とherokuを使ったLINEBOT開発でエラーが出てないのにオウム返しできない時

最初に PythonでFlaskとherokuを使用した初歩的なオウム返しLINE BOTを開発していましたが、heroku logsでログを確認しても特にエラーが出てないのにオウム返しできずにいました。 今回先輩など多くの方にアドバイスを頂き解決したので備忘録として記事をか…