りんごループに陥った時の対処法

りんごループとは、iPhoneで見られるバグ(?)の俗称です。

普通にiPhoneを使っていたら急に電源が落ちて、再起動を永久に繰り返したり、りんごのマークがずっと画面に表示され続けるという、恐ろしいバグです。

私のiPhone(iPhone8)もしょっちゅうこのバグになるので、備忘録としてその対処法を書きます。
f:id:hahayata:20190226004816p:plain

①:音量ボタン+を押す
②:①をした瞬間に音量ボタンーを押す
③:②をした瞬間に電源ボタンを押し続ける。もういいかな?って思っても押し続ける。1分くらい押す。
④:1分くらい押し続ければ完全に電源が落ちる
⑤:普通に電源ボタンを押し、iPhoneを起動させる。
⑥:治ってるはず

ただの応急処置なので正しいやり方かは分かりません。
けど多分これで大抵治ります。
治らなかったら修理に出しましょう。これはApple社が悪いです。

以上です。ばいばい。